今回の兵○ン

aki_rg5002009-06-13

修理が完了したバイクを取りに行くついでに
○カンへ修行へ行った。


最初に言っておくと、
今回は非常に良い思いでができた。
「良い思い出」と言うと、大抵の人が、
バイクがはまって山に放置してきたとか、
崖から落ちたとか、池ポチャしたとか
とかく、不幸な構図を思い勝ちだが、
今回はそうではなく、順調に山ツーをクリアできた。
その順調こそが良い思い出だ。


ただ、今回も前夜祭があった。こっちはあまり良い思い出ではない。
今回はビールをひたすら飲んだ。常温で...
一番絞りの常温だ。
さらに、つまみはたい焼きだ。
ひたすら金が無かったときの学生のようだった。
全員いいおっちゃんなのに...
そんな宴会で盛り上がった話は、
オフロードがどうやったら盛り上がるか。だ。
粗末な宴会でも話のネタは盛り上がり、気がつけば2時。
いつもの状況になってしまった。
就寝時間といい、酔っ払いの話のネタといい。
早く忘れたほうが良いと思っている。


さて今回の兵カ○は、初めての人が4人もいた。
なので、さすがの鬼軍曹もビギナーコースを選択。
いつも豪快なコースを体験させられているだけに、
ビギナーコースのガレ場、ウッズ、サワ登りは難なくクリアできた。
しかも、初心者の4人にアドバイスなんか出来ちゃって。
とっても気分がよかった。
是非またご一緒したい。
その初心者の方に、普段は自分が一番ヘタクソって言うと
なんてレベルが高いんだ!!って驚いていた。
もうこれ以上無いくらい嬉しかった。とってもいい人たちだ。


今回、初心者の人とヤマツーへ行って勉強になったのは、
コケタ時のリカバリーで、いかに有利な場所に立つか。
バイクの起こし方をアドバイスしていたときに、
どうすれば楽にリスタートができるかを考えた。
これは自分がコケタ時に使える良い勉強になった。
まず考える。考えてこける。するとリスタートが楽。
コレを実践で使うのはいつになるかな?
とりあえずは7/5のレースに参加してみるかな...