久しぶりのモトクロス

aki_rg5002009-06-14

今日は黒岩へ行った。
久しぶりのモトクロスだ。


CR125とCRF250とTTR125の
3台を軽トラに載せて現地へ。


今日のコースはカチカチ。
ココ最近、黒岩へ行くとマディって感じで、
コンディションに恵まれなかったけど、
今日はとても走りやすかった。


今日の課題は3つ。
1.右コーナーリングで速度を落とさない練習
2.ジャンプ中にシフトペダルを蹴ってギアチェンジをする練習
3.ジャンプを低く飛ぶ練習。


1.については、バンクへ向かって思いっきりぶつかっていくように
頑張ったけど思うようにいかない。必ずビビリミッターが効いてしまう。
今日の1周目よりは早くなったけど、まだまだだな。
次回、思い切ってバイクを倒す練習をしよう。


2.については難しいと思っていなかったので、すんなりできた。
これは根性だな。蹴ってみてバランスが崩れそうになったけど、
まぁこれからも問題なさそうだ。


3.についてはまだまだ出来てないな...
ジャンプの踏み切りで、バイクを倒して、低く飛んでいるつもり。
でも、一緒に言った友人は誰一人として気づいていなかった。
まだまだ甘いのだろう。
これも練習あるのみ。次回もチャレンジだ。


なんだかんだとチャレンジしながら走っていたけど、
一番の収穫は、自分が疲れにくくなっていることに気づいたこと。
お山走行で悪路に慣れたせいか?
持久力がついた?思い切り走らなくなった?
まぁともかく、今日はコースをひたすら周っていました。
50周は周ったかも。
まだまだ若い!!
これからも頑張るぞーー
レースに出るぞーーー