2009-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのモトクロス

今日は黒岩へ行った。 久しぶりのモトクロスだ。 CR125とCRF250とTTR125の 3台を軽トラに載せて現地へ。 今日のコースはカチカチ。 ココ最近、黒岩へ行くとマディって感じで、 コンディションに恵まれなかったけど、 今日はとても走りやすかった。 今日の課…

今回の兵○ン

修理が完了したバイクを取りに行くついでに ○カンへ修行へ行った。 最初に言っておくと、 今回は非常に良い思いでができた。 「良い思い出」と言うと、大抵の人が、 バイクがはまって山に放置してきたとか、 崖から落ちたとか、池ポチャしたとか とかく、不…

壊れたバイク

今週末は取りに行く。 壊れたバイクを取りに行く。 軽トラで200kmの旅。 今年の勝光山エンデューロで壊れたバイク。 激降り(崖降り)の時に木に激突して、 ラジエターがフレームからモゲたバイク。 神戸の人(名前は聞いていない...知り合いの知り合い。)…

バーベキューでチーズリゾット

今日は入社以来の友人と バーベキューへ行きました。 今日のバーベキューで、チーズリゾットに挑戦!! (ただし、具材や調味料はあるもので。) ◇在るモノ ・ とろけるチーズ ・ オリーブオイル ・ 白ワイン ・ 味塩コショウ ・ 白飯 ・ タマネギ ・ BBQのつ…

占い

占いはあまり信じませんが、 面白そうなモノがあったので チャレンジしてみました。 三国志英雄占い↓ http://doron.allabout.co.jp/s/070530/index.htm ちなみに僕は関羽って出ました。 正直、嬉しいですね〜 ただ、中身を見てみるとあまり当てはまっていな…

家庭菜園

バイクや禁煙と全く関係ないが、 最近はまっていることがある。 植物の栽培です。 特に食べられるモノを選んで栽培しています。 シソ・ネギ・ニラ・小松菜。 今年は4種類。 気に入っていることは、切ってもきっても生えてくること。 植物の生命力は凄いなぁ…

ビッグディア広島ってやつを見に行く

ビッグディア広島ってレースに行きました。バイク仲間が2名ほど出場しているので、 今回はピットクルーとして参加です。 本当はレースに参加したかったのだが 愛車CRF250は2週間前ほどにあった、 勝光山エンデューロに参加し、激坂下りの途中で木に激突。 ラ…

久しぶりの復活

今日はXR250のマフラーを修理した。もともとセンター出しのマフラーだったのだが、 林道へ遊びに行くようになり、 タイヤとマフラーが干渉して割れてしまった。 いつか修理しようと思いつつ1年。 さぁ直そうと考えてから半年。 ついに計画が動き出しました。…