2008-01-01から1年間の記事一覧

出雲大社へ行きました

日曜日に、人生で3回目となる 出雲大社参りに行きました。 今回は初の車でのお参りです。 自宅を出たのが11時40分で、 到着したのが2時過ぎだったので、 なんと平均速度が凡そ○○Km!! 特に飛ばしているわけでもなく、 流れに乗って走っていたらこの記録です。…

米ツー

米ツーに行きました。 私が主催するツーリングです。 100cc未満のバイクで 四国まで行こうってものです。 四国へ行く目的は『10円寿司』。 この物価高騰の時代に 頑なに10円を守る庶民の味方。 企業努力。 本当に恐れ入ります。 メンバーは4人4台。 ハスラー…

全日本モトクロス大会

見に行きました。 グリーンパーク弘楽園へ。 感想はスゴイ...の一言。 スゴイ人たちの走りを眺めるのもよし、 お子ちゃまレースを見て楽しむのもよし。 ラムソンジャンプを見るものよし。 ウォッシュボードを見るのもよし。 的屋のアンちゃんを見るのもよし…

通勤快速号_今日のメニュー

今日はエアクリの改善と、 そのエアクリにあわせたMJセッティングをします。 前はエアクリボックスに穴を空けただけでしたが、 今回はボックスに後付けされている、 樹脂のパーツをとることにしました。 取り方は簡単、パーツはボンドで固定されているだけな…

初のトレールエンデューロ参加

人生初のトレールエンデューロに参加しました。 SP忠男広島が主催しているエンデューロです。 はっきり言って、なめてました。 トレールエンデューロってモノを見くびってました。 トレールって『細道』って意味で理解してて、 要は林道ってことでしょ??見た…

大人のセッティング

今日はモモモモ...を解消します。 なんせ、ハイカムを入れたのに、 中高速域でモモモってはハイカムの意味が無いです。 こういう症状の場合は2つのことを考えますよね。 1. ガソリンが足りていない 2. エアが足りていない 1.の場合は中高域なのでメインジェット…

今日の変更点

今日は通勤快速号のセッティングの日です。 タペット音の解消と中高速域での『モモモ...』を解消したいと思います。 まずはタペットクリアランスを再調整。 推奨値が0.09〜0.11ってなってて、 なんとなく0.1mmにあわせてましたが、今回はminの0.09を狙います。 …

ハイカムを入れる

通勤快速号。 駅まで10分の使用事情。 駅までのバトルが熱い!!ってことで、 負けたくない次男坊の私は ハイカムを購入しました。 んで、早速ハイカムを組み込みましたよ。 ハイカムはヨシムラ製ST-1。黒々光るイカしたやつ。 組み付けやバルブクリアランス調…

復活!!

約一年ぶりに復活します。 もちろん禁煙は続いています。バイクブログへシフトしていこうと思っています。 これからもよろしくお願いします。これからしばらくは、 「通勤快速号を快適に...」・・・愛車XR50モタードの改造日記 「愚直にオフロード」・・・オフ…