出雲大社へ行きました

aki_rg5002008-06-16

日曜日に、人生で3回目となる
出雲大社参りに行きました。
今回は初の車でのお参りです。


自宅を出たのが11時40分で、
到着したのが2時過ぎだったので、
なんと平均速度が凡そ○○Km!!
特に飛ばしているわけでもなく、
流れに乗って走っていたらこの記録です。


島根県出雲市に入るまで、
信号が3つか4つくらいしかなかったような気が...
東広島からの道は、国375-国54-国184-県39
県境の道は素晴しく、とても快適でした。


帰路、めちゃめちゃお金かかってるんやろなぁ〜〜って思いながら
景色を眺め、コーヒーを飲みました。
ほんとにスゴイ景色でした。人間の力ってほんとにスゴイなぁ〜って。
でも、こんなに自然を変形させることができるのに、
まだまだ知恵が足りないのかぁ〜〜なんてことも考えちゃいました。
そんなこんなで、やれ頑張るぞ!!って思ったら、
仕事を思い出したので、あっさりその場は退散。


なんやかんやで温泉に寄って帰りました。
温泉は三瓶温泉島根県大田市三瓶町志学ロ)。
とても雰囲気の良い温泉で、
町並みも静かなのでゆっくり入ることができました。
あがった後は肌がスベスベになり、源泉掛け流しの効果を感じましたよ。
ぜひまた行きたいと思います。


次は原付ツーリングで行くぞ!!