通勤快速号_今日のメニュー

aki_rg5002008-05-18

今日はエアクリの改善と、
そのエアクリにあわせたMJセッティングをします。


前はエアクリボックスに穴を空けただけでしたが、
今回はボックスに後付けされている、
樹脂のパーツをとることにしました。


取り方は簡単、パーツはボンドで固定されているだけなので、
マイナスドライバーでちょっとコジッてやって、引きちぎる感じ。
ココまでの作業時間は15分ってところです。


で、この状態のエンジンレスポンスがコレ

明らかに空気の量が増して燃料が足りない状態ですね。
ココでMJを交換します。
XR50モタードの純正MJは60番なので、
とりあえず5番アップの65番を選択しました。
その状態でのエンジンレスポンスがコレです


コレはいい感じ。
回転数を増してもモモモらないし。
音もイイ感じ。
負荷をかけて走っても問題なかったし。これに決定。


今日の作業はあわせて30分程度。
MJのセッティングが一発で決まったので、
とっても気持ちよかったです。


う〜〜ん、次のメニューはどうしようかなぁ〜〜