ハイカムを入れる

aki_rg5002008-04-23

通勤快速号。
駅まで10分の使用事情。


駅までのバトルが熱い!!ってことで、
負けたくない次男坊の私は
イカムを購入しました。
んで、早速ハイカムを組み込みましたよ。
イカムはヨシムラ製ST-1。黒々光るイカしたやつ。


組み付けやバルブクリアランス調整などは難なくこなせましたが、
エンジンをかけてみてビックリ。
『カチカチカチカチ.....』
タペットノイズが激し過ぎる。
推奨値0.10mmってのが大きすぎるのかな〜〜


さらに走ってみてビックリ。
『モモモモモモモモモモモ.......』
中速から全く伸びない。ノーマルよりも伸びない。
う〜〜ん、エアが足りてないのかな?
メインジェットの番数が合ってないのか??
ノーマルのエアクリやキャブでは
イカム等のポテンシャルを支えきれないのか??


しばらくは、駅までの10分間は試走区間になってしまうな〜
がんばろ〜



◇今のXR50の姿
見た目はノーマル(ただし、トップケース装着済み)
キャブはノーマル
エアクリはノーマル
インマニはパワーブースターへ交換(ポッシュ製)
CDIは交換済み(ポッシュ製)
カムシャフトはヨシムラST-1へ交換