今日の変更点

今日は通勤快速号のセッティングの日です。
タペット音の解消と中高速域での『モモモ...』を解消したいと思います。


まずはタペットクリアランスを再調整。
推奨値が0.09〜0.11ってなってて、
なんとなく0.1mmにあわせてましたが、今回はminの0.09を狙います。
0.09mmシックネスゲージをあてながら...って0.09が無いわ。
まぁいいかぁ〜ってことで0.08mmのシックネスで対応。
通勤快速号で使用時間10分ならそんなに熱くならないし、
熱伸びの影響もあまり気にしなくていいだろうしなぁ〜って考え。
結果、見事にタペット音解消。
まぁまだ音はするけど、全然気にならないレベル。
0.02の差でこんなに代わるとは思いませんでした。
エンジン音はこれだ〜


タペット音が直ったところで今日は終了。

ゴールデンウィークが始まったばかりなんで、
ゆっくりやることにしました。
あわてない、あわてない、、