大人のセッティング

今日はモモモモ...を解消します。
なんせ、ハイカムを入れたのに、
中高速域でモモモってはハイカムの意味が無いです。


こういう症状の場合は2つのことを考えますよね。
1. ガソリンが足りていない
2. エアが足りていない


1.の場合は中高域なのでメインジェットを交換
2.の場合は直キャブに女性用タイツ


今回の場合は手元にメインジェットがないので取り合えず直キャブ。
手でキャブの口を覆いながら具合を見てみた。
その時の音が... → コレ
おおおお!いいじゃないか!!
エアの量を調整してやるといい感じに噴け上がるので、
女性用タイツでキャブの口を覆って整備完了〜〜って思ってたら、
ご近所さんから音が大きくなったねってご指摘...
私は大人なので、ご近所付き合いは考えています。
キャブにタイツ案は吸気音がうるさくなるので中止。
結局純正エアクリにドリルで穴を開けることに決定。


試行錯誤の末、純正のエアクリに8.0mmの穴を5個開けてやることで、
直キャブ+タイツのレスポンスを得ることができました。
あまり多くの穴を開けてしまうと純正キャブには逆効果になりました。
ご注意ください。


吸気音もさほど大きくならず、
イカムの効果を発揮できるセッティングが決まって嬉しくなり、
ついつい100kmほどプチツーリングに出てしまいました。
慣らし運転もしないで、めっちゃ楽しんでしまいましたとさ。


イカムは最高だ!!