aki_rg5002007-02-18

大分県の日出に言ってきました.
半年位前に行って,
今回は2回目です.


やっぱり素晴らしい場所でした.
秘湯で出会った地元の方,
気さくに話かけてくれてありがとう.
出迎えてくれた方々,本当にありがとう.


今回入った温泉は,
鍋山のドロ湯,柴石温泉,明礬温泉保養ランドドロ湯,
明礬温泉白湯,赤松温泉
aki_rg500は鍋山のドロ湯が一番好き.
とにかく景色が良い!朝日を見ながら一杯やるのが最高!!
んで,赤松温泉.これはお湯の質が大好き.
どろどろのお湯が良い感じ.
赤松温泉は湯船が4つあって,
それぞれお湯の温度が4つに分けてある.
aki_rg500は一番高温の湯船と一番低温の湯船を交互に入るのが好き.
平気で2時間くらい居れる.仲間内ではツンデレ温泉とも呼ばれ,
はまると抜け出せない温泉として認知されている.


まぁとにもかくにも日出はイイ!
絶対にまた行こう!
あと,今回は話を出してないけど,
海の幸もうまいんだな〜〜〜