世界禁煙デー(2日目)

朝起きて会社に行くまでの間に吸うタバコ3本を我慢
大丈夫.昨日の決心は鈍っていない.
会社について気がついた.禁煙を始めたタイミングが良かったようだ.
今日は世界禁煙デーという事で,会社の灰皿がすべて撤去され,
会社の人間が全員禁煙している状態だった.
なので,タバコを我慢しているのはaki_rg500だけじゃなく,
愛煙家全員って訳.
人がタバコを吸ってる姿を見て羨ましくなることが無かった.
しかも今日は定時退社日って訳でサービス残業しなくても良い.
今日は厄介な仕事を押し付けられる事も無く,無事に会社を出る.
定時に帰ったらもちろん呑む!これはいつもの事.
でも,今日はお酒を飲んだら煙の誘惑に負けそうなのでパス.
珍しく自分の行動の結末を考えてるじゃないか!えらいぞ〜俺!
呑まないで家に居るのも危険なので,後輩を無理やり連れてジムへ行く.
タバコは吸わない,お酒は飲まない,ジムで体を動かして汗を掻く.
おいおい,何かが違うぞ〜俺!
体を動かした後は何故か咳が止まらず,
タバコを吸いたい気分にもならなかった.
体にいいことしてるはず!そう言い聞かす...

そんな訳で今日もタバコは吸いませんでした.
結局,今日タバコを我慢した回数は10回未満.
タバコをやめれそうな気がしてきた.
明日もがんばるぞって事で2日目の日記は終わり.