タバコをやめるメリット(3日目)

突然ですが,3日目にして始めて禁煙のメリットを感じました.


今日も会社までの3本を我慢.これは大丈夫.
俺偉いな.もう慣れちゃったよ.

で,会社につくといつものメンバーが
いつものようにタバコを吸いながら話をしてる.
「あぁ〜俺はあんな感じだったのか〜」
遠い目をしながら喫煙所の中を眺める.
いつもならタバコを吸う時間,いったい俺は何をすれば良いのだ...
しかし退屈しのぎにタバコを吸うなんて何のメリットも無いぞ.
そう俺に言い聞かし,絶える.絶える.(タバコを2回我慢
まだ仕事始まってないのに...


仕事が始まると気がつけば昼飯時間.
おいおい,休憩しないで昼間で突っ走ってるよ.俺.
偉いな.俺.よくやるよ.俺.


昼飯の後はこれがまた試練だったね.
いつもは喫煙所でいつものメンバーと話が弾んでいる時間.
今日はいったい何をすれば良いのか...(タバコを3回我慢
おっちゃんと将棋or趣味のモトクロスのコースweb検索で
モトクロスのコース検索を選択.これはこれで有意義だったな.


昼からはまたあっと言う間に過ぎ去った.
タバコを吸わないと仕事が捗るのね.これはメリットだな.
あと,会社で人に会うたびに,「aki_rg500は禁煙してます」って言って,
皆に「偉いな〜〜」って言われることがメリット.
この「偉いな〜」ってセリフは何処かで聞いた様な気がする...

..
...
あっ!思い出した!!
中学生の時にいつもは学校に来ないヤンキーが学校に来た時に,
先生が「お!今日は出席か!?偉いな〜」って言ってた.
それに似てるぞ!感覚が〜.
なんか複雑な心境になってしまったので,3日目の日記は終わり.