初めての週末(4,5,6日目)

禁煙を始めて初めての週末.
やっぱりいろいろありましたよ.


→金曜日
会社帰りに先輩から呑みのお誘い!
いつもの調子で即OK.で,呑み屋で気がついた...
禁煙中の酒ってやばくないか...
呑みの席で自分が禁煙していることを必死にアピール.
話を聞きながら先輩がタバコをくわえる.
おい...少しは気を使えよ...
やっぱり吸いたい...
聞いたことがあるぞ.こんな話聞いたことあるぞ.
「禁煙しててもお酒の席は別」「もらいタバコはOK」等など.
酒の勢いで吸ってしまおう.
楽になろう...良いじゃないか...吸っても...
...


はっ!危ない!!向こうの世界に誘われていたよ.
そんなこんなで,金曜日はクリア.いやぁ〜ほんとに危なかった〜〜


→土曜日
先週モトクロスに行ったまま,泥だらけの愛機CR125をメンテする事に.
これがまた意外に試練を感じたね.
バイクや車をメンテする時に,一服休憩なんてよくある事.
禁煙してるとひたすら休憩せずに分解,分解,,分解,,,
自分の集中力に驚いた瞬間,タバコ吸いて〜〜〜
俺がんばったの.とってもがんばったの..
だから,なんか達成感が欲しい...いつもの煙で達成感を...
あの全身の力が抜ける感覚.大人な味.奴をくれ,奴を...
おぉぉぉぉぉぉおぉ!!!!
危ない危ない...禁断症状に陥ってしまった.
禁断症状には酸っぱいC1000タケダが効くって訳の分からない理由で
心をリラックスさせて,何とか乗り切った.
やっぱり,喫煙が癖になっているのか?
いつものタイミングで吸いたくなるな.
要注意や!


→日曜日
今日は記念すべき日です.
婚約指輪を買いに行きました.
まさか自分にそんな日が来るとは,,,
そんな自分を褒めてやりながら,
お目当てのお店でお目当ての指輪を探し...
そんなに長居をする気は無かったんですよ.
だって自分に似合わないお店って知ってるんですもの.
でもね,婚約指輪のルールって知らなかったもんで,っていうより
ルールがあるなんて知らなかった.マジで!
「婚約指輪を探してます.」「この指輪の○サイズください」って言ったら,
(自分の中ではパーフェクトなセリフ.
    だってしっかりと指輪の用途とサイズを伝えてるもの)
店員さんがあ〜ぁって顔して,でも懇切丁寧な説明をしてくれました.
すっかり仲良くなった俺に店員さん,
「コンビニにティッシュ買いに行くような気分で買いに来られました?」って
おい...なんやそのセリフは...微妙やないか...
「コンビニにティッシュ買いに行くか??
  俺はあんな割高なティッシュはようかわん.」

まぁそんなこんなでお店に数時間も居座って,店を出たらやっぱり...
タバコでしょ!ってなるかと思ったら,
大きな買い物して心にゆとりができたのか,吸いたくなりませんでした.
一瞬だけお金持ちの気持ちになれました.(違うのか?!)
記念すべき日は初めてタバコを吸いたくならなかった意味でも
記念すべき日になりました.