朝練

aki_rg5002006-08-06

会社の先輩に朝練に誘われた.
色々なバイクが集合するらしい.
セローやハーレーまで...
本当にあるのだろうか??
オフ車とアメリカンが
同じ楽しみ(朝練)を味わえる場所なんて...



6時に集合って事で,家を5時に出た.Buellを引き連れて.
5時から高速道路をひた走り,集合場所へ向かいました.
余談ですが,高速でキッチリBuellにちぎられました.
まぁ当然かな...大排気量のBuellには敵わないな.
うん,しかたない.(いちを2スト500ccなんですがね...)


集合場所についてみたら,刀とZRX1100しか居ない.
どうやら他のバイクは来ないようだ.
そらそうやわ.ヤンキーアメリカン乗りは朝が弱いのだ.
オフ車乗りはビックバイクと朝練するくらいなら林道にいくね.
冷静に考えたらわかってた事だな.


朝練のコースは悲惨だった.直線ばかり.直線番長向け.
行きは登りで,常にスロットル全開.
初めてこのコースを走るaki_rg500でもコーナーは100km以上で駆け抜ける...
怖いよ...スピードが半端じゃない.サーキットみたいな感じ.
(ちなみにaki_rg500はタイトなコーナーが続く道が大好き.)
テクニックの向上朝練には全くなりませんでした.もう行きません.
(先輩ゴメンナサイ...)


今回の朝練に向かう途中でODOメーターが1万キロを越えた.
振り返ってみれば複雑な心境だ...
あんな朝練参加の為に..
今日の総走行距離は137km.給油した燃料は24Lなので,燃費5.7km/L
レギュラーガソリンが143円.一日の禁煙効果が-300円
なんで,12日分の禁煙効果を今回の朝練に費やした計算になるのか...
あ〜〜〜ぁ,なんだかな〜〜〜〜


2スト乗りは燃費を気にしては駄目とかよく聞きますが,
このご時世そうも言ってられません.
人の(4ストの)倍以上のタイミングで給油しなければならない.
やるせないね〜〜〜〜
違うバイクに乗り換えようかな〜〜〜(真剣に考えちゃいます.)