理想のバイクへ向けて

aki_rg5002006-08-08

ツーリング仕様にするために
今日も仕事を切り上げて帰ってきました.


今日のメニュー
1. チャンバーの実験的カーボン落とし
2. ニードルジェットセッティング(ガソリンを薄く)
3. エアクリ大口径化
4. オイルポンプ取り外し


結果
1.の実験的カーボン落としで躓く...


全然駄目でした.苛性ソーダでのカーボンの強制剥離.
ジョイで油分を落とし,マジックリンでシェイクまでは順調だったのに...
結局,呉工業のクリーナーキャブとエンジンクリーナーで掃除.
これがまた嫌味なくらいカーボンを落とすのね.
もう参ったよ...


おかげさまで他の作業がほとんど進まず.
唯一できた作業はエアクリの大口径化.
これは部品が2分割できるので,余分な部品を外しただけ.
純正よりは口が広がったので大口径化は成功としておこう.


今日の作業は以上.
とりあえずチャンバー2本を装着しときました.
大してカーボンも落ちてないのに...
まぁいいか〜〜〜
なんとかなるて〜〜〜〜


ツーリング出発まで後4日
明日は呑みなので作業が進まない.
それはそれで良し...か...
先輩達もおそらく変わらない状況と思われるので..