ツーリングにて...

aki_rg5002006-08-20

と,いうよりは出発前からか...
ガンマのエンジンが焼き付きました...
あ〜〜〜ぁ
もう最悪です...


鳥取砂丘に向けて出発した後,
どうしてもあのあり得ない姿に変わり果てたプラグが気になる.
ワインディングを思い切り駆け抜けることができない.
だって気になりだしたんだもの,バイクの調子の悪い所が...


前までは燃費が悪いのは2stエンジンのせいだって思ってたし,
馬力がないと感じていたのも,昔の伝説バイクって言われているガンマも
現代のバイクと比べたら劣るのだな〜〜って思ってた.
でもね...違うのよ.思い違いだったのよ.


ツーリングの途中であまりにもモヤモヤするのでバイクを分解.
問題のシリンダーのプラグを外してエンジンをかける.
んで,プラグを外した穴を指で塞いでみる.するとどうでしょう,
抵抗が無い...指が押し上げられるあの感覚が無い...
その瞬間に深い穴に落ちていくような錯覚を味わう...
なんで落ちる感覚なのかは不明だが.
ツーリングはその時点でリタイア.
一緒にツーリングする予定だった先輩達に連絡する.
散々笑われる...
どうも電話した時間が悪かったらしく,宴会の真っ最中だった.
全くこちらの気持ちに配慮が無かった.ショックを受けていたのに〜〜〜


ともかく気にはなってたが,うまい具合に誤魔化してきた
バイクの調子の悪さはエンジンが1気筒死んでたからなのよ...絶対に!!!
くそぉ〜〜〜!
これからバイク屋さんに修理の相談に行ってきます.
2stのエンジンOHは安いのかな?
高かったら自分でやるか...
400ガンマでは失敗したから今度は大丈夫だろう.
部品はあるのか...?
部品を買いに行って,バイク買わないように気をつけなければ...


(写真は全然関係の無い場所:滋賀県の風車村で撮ったものです.
  気分だけでも明るくならないと駄目やしね〜〜)