新車を買いました

aki_rg5002007-02-03

マフラーのもげるようなボロッちい車から
新車に乗り換えました.
マツダアクセラという車です.
リフトゲートが“モコッ”としてるのが
とてもチャーミングな車です.


初めて乗った感想は『ふつーだな...』でした.
そんな感想を持ったのも,
今までの人生で色々な車を乗ってきたけど,
どれもこれもポンコツ車だったので,
車ってのは何かしら癖があるって思ってたから.


アクセラは,5人乗れるし静かだし,
地面にある凹凸を乗り越えるときも
“コトコトコト”ってショックを吸収して
心地良い走りをしてくれる.とっても良い車だ.
でも,スゲーって思うことが無い.
aki_rg500が大人になっただけなのかなぁ〜
う〜ん.新車って響きに期待しすぎたかぁ〜?
車は間違いなく素晴らしいと思っているのに,
ココが凄い!ってところが無い気がする...
ターボ車にするべきだったかな.
でも街中しか走らないのに200馬力オーバーはいらないって思うしね.


う〜ん,やっぱり車は衝動で買っては駄目ですね.
次からはしっかり吟味しよう.(次は早くても3年先でしょうが...)


色々考えたけど,
まぁリフトゲートが“モコッ”としてるから良いということにしておきます.
アクセラサイコーです.


しかし,真剣に後悔してるのはイ○リプ○製のナビ.
ワンセグ対応で安いってので飛びつた私が馬鹿でした...
まじで買い替えようと思ってます.
(開発者さんゴメンなさいね)