久しぶりの更新(34日目)

aki_rg5002006-07-01

久しぶりの更新.
相変わらず禁煙は続いている.
タバコを欲しくなる事はかなり少ない.


禁煙は褒められるとやめられるって
ずっといってましたが,
禁煙1ヶ月以上経つと
褒められる機会が少なくなってきました.
寂しいけど,まぁ仕方ないのね.


最近では,以前の愛煙家仲間や先輩から
「俺も○ヶ月は禁煙した事ある.」とか,
「○ヶ月やめてからが辛くなるで.」とか言われるようになりました.
そのセリフはあんまりいい思いはしないね.
まだまだ先は長いって思い知らされるからヤダ.
登山してる最中に「標高○○○m」って書いてある
看板を見てしまうようなな気持ち.
しかも今回登っている山の山頂の標高は判ってない状態.
だから不安で不安で仕方ない.
「俺はいったい何m登るの??先は長いの???」って感じ.
これから先はいったいどうなるのかなぁ.


とにかく,禁煙してから初めて行う事に注意して行こう.
例えば,禁煙してから初めての食事とか宴会とかモトクロスとか...
体がタバコを欲する瞬間はそこにある.
一度我慢できれば,次から問題ないもんね.
気をつけよう,過去の習慣,体の記憶.
なんか交通安全標語みたいでカッコ良くまとまったので
今日の日記はこれにて終了!!