阿蘇ツーリング(50日目)

aki_rg5002006-07-17

三連休.
行ってきました.阿蘇に.
禁煙を始めて初のツーリングに!


阿蘇は学生時代に行って以来.
しかも学生時代は屋久島がメインであった為,
阿蘇は火口を見ただけで素通りだった...
なので正直知らんかった.
阿蘇に見所がたくさんあったなんて〜〜〜〜
(マジで火山しか無いと思ってた...)


で,今回は内牧温泉に行ってきました!
もちろん泊まりはライダーズハウス.
阿蘇のライダーズハウスは初めてでとっても面白かったとです.
泊まったのはココ↓(阿蘇ライダーハウス
http://www.aso.ne.jp/~asorh/
管理人さんのよしざわさんはとっても熱い人だったな〜〜〜
町興しの話とか,バイクの話や旅の思い出だけでなく,
ツーリング中にはあまり聞けない意外な話が聞けてよかったな〜〜〜


まぁ今まで何回もツーリング行ってますが,
同じライダーズハウスに連泊したのは初めて.
ほんとにゆっくりできました.
朝から温泉めぐりで,昼ビール.
昼寝して夜宴会.サイコーです.
その宴会の時に気づいたんですが,
30名近くいるライダーでタバコ吸っているのが2名のみ!!
凄いよ!この低確率!!7%?!
ガソリン価格高騰がライダーの懐に直撃したのか??
そんな確率に一人驚きながら,タバコを我慢.
やっぱり旅先の宴会ではあの煙が恋しくなりました.
でも,しっかり我慢しました.凄いな〜〜オレ〜〜〜
40日以上経ってもタバコが欲しくなるなんて...
恐るべきタバコ,まるでアヘンだな...


なにはともあれ,阿蘇は面白い!
一年に一回は行っても良いな.
管理人のよしざわさん,これからもがんばってください!
間違いなくこのブログを見ることはないと思いますが...
応援してますね〜〜〜